2016年9月9日金曜日

増量期7日目

今日は5プッシュで維持期の10%量。

副作用の症状は昨日同様ほぼ無し。


ところで、今日は青ボトル(200 JAU/mL)の最終日です。
明日からは白ボトル(2000 JAU/mL)に替えて1プッシュから同様の繰り返しです。
ですが、明日はちょっとした特異点。
なぜなら、2日毎に倍々、すなわち1日毎に1.41倍のペースで増量するのが標準ですが、
本日が維持期の10%に対して、明日は維持期の20%と1日で倍増です。
加えて、薬液が明日は本日までの10倍濃度になるので吸収率も上がると思うからです。

増量期の1 1 2 2 3 4 5プッシュの意味」で書いた通り、
もともと本日7日目が2日毎に倍々ペースを若干下回っています。
なので、明日の特異点を考えると、本日は5プッシュではなく、
6プッシュでも良いんじゃないかと思います。

グラフにするとこんな感じ。

グラフで比較すると7日目から8日目にかけて線がなだらかになっているのが分かります。

とはいえ、こうしないのは1週目と2週目(14日目で維持期の量に到達)を同じにすることで、服用パターンをシンプルに保つことを優先したのかもしれません。

よいこの皆さんは決して独自判断で服用量を変更しないように!

累積金額:6660円

0 件のコメント :

コメントを投稿