2017年3月20日月曜日

たまに鼻の症状が重くなったり

土曜日にシダトレンをもらってきました。
診察料900円、シダトレン1,470、〆て2,370円也。

その日は診察の前後30分(都合1時間)くらい鼻水が止まりませんでした。
くしゃみを伴う発作状態ではありませんでしたが。

その1週間前の土曜日も鼻の調子がよくありませんでした。
その日は横浜で266個/㎥(はなこさん)花粉が飛んだ日の翌日であったのと、
午後3時ぐらいから三渓園から中華街と外出していたのが要因だと思います。
その間、ポケットティッシュをまる2パック使いきりました。
くしゃみもそれなりに。
連続くしゃみ、頭痛、胃のむかつき、などが無かっただけましです。

それでもまだ例年よりずっとましですが、先生曰く、今年の花粉は元気がないとのこと。
今年が楽なのはそのせいなのか、シダトレンが効いているのかわからないですね...

累計金額:26,950円

0 件のコメント :

コメントを投稿