2016年11月20日日曜日

治療79日目:舌の裏に口内炎

また出来てしまいました、口内炎(閲覧注意)。
今回は舌の裏、側面に近い部分です。
珍しく少し痛みがありましたが、歯石取りに行った歯医者が薬を塗ってくれたためか、今日は痛みません。

ところで、私は会社勤めのため、基本的に土曜日にしか通院できません。
また、通っているクリニックは第2、第4土曜日が休診です。
1ヶ月単位の処方が可能になったとは言え、年末年始の休診を併せて考えると、年末の通院の日を調整する必要がありました。
通院日程の調整を怠って思わぬ休薬となると、モチベーション低下にも繋がりそうなので、花粉シーズン前に気を付けたいところです。

幸い、前回の受診の経験からして、30日分の処方後4週間経たずに受診しても、新たに30日分処方してもらえるようです。
前回が11月5日なので次回は順当に12月3日になりますが、その4週間後は大晦日、その前の週が第4土曜日なので、次々回は変則的に12月17日の受診ですね。
きっと同じようなことを考えている人で混雑するので、いつもより10分早く到着するようにしたいと思います。

なお、私はSLITサポートのカレンダーで通院予定日を管理しています、これなら毎日服薬時に見ますし。

累計金額:14,440円

0 件のコメント :

コメントを投稿